浦川の週末旅

週末、出掛け先での記録。旅やカメラが好きな方と共有できれば良いなと思います。

東北旅-秋田県-ゴジラ岩

前回の山形県四米沢城址に続き東北旅2回目。

urakawathumiki.hatenablog.com



午前中の米沢城趾をあとにし、秋田県へ。
秋田県はどこにしようか考えずに向かったので、道中の休憩時間に行き先を決めたんだったかかな。

あまり時間もなく、Google MAPで見つけたゴジラ岩へ。


2018年8月11日土曜日

男鹿半島に、ゴジラに見えるという岩があるみたいなので、田んぼの見えるのどかな道を進む。

しだいに海が見え、進むとさっそく海岸。
岩がゴツゴツ。

f:id:urakawathumiki:20200914214241j:plain
【岩だらけ】

駐車場が岩場でごつごつなので注意。


たしかにゴジラだ。

f:id:urakawathumiki:20200914214353j:plain
ゴジラ

それにしても空が青い。

f:id:urakawathumiki:20200914214454j:plain
【青空1】

f:id:urakawathumiki:20200914214532j:plain
【青空2】


夕日をバックにゴジラ岩を撮ると良いらしいのだが、次の県の青森の弘前城が本命。
人が少ない朝から見たいので、早めにホテルに着いてゆっくりしたい。
秋田県へはまたじっくり観光しに行こうと思い、後にする。

ではまた。